君の名は・・・

やっと休日。サラリーマンの1週間って長過ぎー。。

 

朝起きると、

嫁が「映画見たい!」「君の名は・・・が見たい!!」

嫁は映画大好き。

映画の話を振れば、数時間まくしたてるように喋り続けます。

私は正直あまり映画に興味がないんです。

嫁のご機嫌取りと、たまにはいいかなという感覚で

日本橋まで『君の名は・・・』を鑑賞してきました。

やっぱり人気があるようで満席です。予約しといて良かった。。

f:id:pakasuke:20161030083957j:plain

感想は・・・とても良かったです!

中盤から終わりまで、涙と鼻水が止まりません(涙)。

ただ少し、モヤモヤが。

なぜ?と思うようなところがあって、帰ってから他の人はどんな感じだったのかなとネットでいろいろ調べてみました。

 

なるほど!こんな見方があったのか!

だから、あんなセリフを言ったのか!

それで、こんな時間の流れだったのね・・・

 

リピートして観たいという方が多いというのも納得。

 

全てはこの瞬間のために繋がっているのかも

今までの人生いろいろな人との出会い、別れ

多くの分岐点があり選択肢があっても、

その決断はこれから起こることの為に必然的な流れだったのか

偶然なんて無いのかも

 

そんなことを考えさせられました。