業界研究講座

今日は、とある専門学校へ行ってきました。

なんと!!

業界研究講座の講師!

生まれて初めて先生と呼ばれてしまいました!!

 

内容は・・・

鉄道業界はこんなことやってます。

駅の仕事はこんな感じです。

こんな人材を欲しがっています。

なんてお話を。

しかも90分!

こんな仕事するとは・・・

まぁ12月からは就職セミナーへ行く機会も増えるし・・・ってヤバすぎです。

 

人前で話したことなんてありません。

超緊張です。手が震えています。

PowerPointで説明しましたが、手の震えが止まらずレーザーポインターを使うのを即止めました。

ゆっくり、ゆっくり間を開けて話してもとても90分なんて持ちません。

50分ほどで終わってしまいました。。。

こんな時のために他にプロモーション用のビデオ(約30分)を用意していたはずだったのですが、なぜかショートバージョン(約10分)しか無いという大ピンチ。

質疑応答で無理やり時間伸ばしてなんとか終了。

 

この業界の魅力なんて伝わるはずないよな。。

場数を踏んで少しづつでも慣れていけるよう頑張ります。うぅ。。