全国労働衛生週間職場巡回

国労働衛生週間は、働く人の健康の確保・増進を図り、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間です。

というわけで、本社部門の私はいくつかの駅をピックアップして巡回してきました。

事前に巡回する駅、訪問する時間も通知されているのでスムーズにいきます。

職場はちゃんと整理整頓されているか。

湯呑所、仮泊所、風呂場の衛生状態などチェック項目があるのですが

予告しているのでそれなりにキレイになっています。

 

駅長やエリアを統括する現業長も同行します。

知らない偉い人がたくさん来るので気を使います。

昼食は巡回した駅近くの寿司屋で駅長の皆様と御一緒にランチ。

さすが、偉い人は食べるものが違うんだな。。

領収書切りました。

 

5駅ほどの巡回は滞りなく終了。

全て初めて訪問した駅だったので新鮮です。

沿線見学して本社には戻らず帰ります。